保険 アリコ -Shinra Company- 森羅カンパニー オバケ屋敷 ~最初で最後であろうクラス団結~ 忍者ブログ
ネット弁慶のエリート
counter
プロフィール
社長:
森羅
職業:
専門学校生兼代表取締役社長
自己紹介:
ネット弁慶
Twitter
最新コメント
(09/09)
(09/01)
(08/05)
(08/04)
(08/04)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

当サイトの一部引用画像の著作権は各メーカー等に帰属します。
ブログ内検索
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年のクラス出展…それは

オバケ屋敷

3階ほぼ全てを使用するこの出展は学校でも最大規模のものだ。


前々から細かい仕掛けの準備はしていたものの
授業などの関係から、部屋を改造できるのはほぼ前日のみ。


一日でどこまで作りこめるか…。
というか何人手伝いに参加するのか…。
デザイン科に暗雲が立ち込めていた。



が、当日。
僕の不安と期待を裏切って



デザイン科のほとんどの人物が集結しました!!





とりあえず窓という窓を新聞紙で覆いつくす。
地味に一番これが大変だったかもしれない。






超稀なクラスの団結もあっておおまかなルートも完成した。




次に雰囲気作りや仕掛けをセッティング。
写真はたぶん廃墟風を狙ったんだろう。
電気を消せば結構怖い。





休憩中。どこからともなく差し入れが飛んでくる。




僕らも負けじとジョジョ立ちで応戦
ちなみに左が社長。右はスーパードクターM。



こうして恐怖のおばけ屋敷が作られていくのであった・・・。







変装も開始。
定番からよくわからんものまでいろいろ揃った。
ちなみに僕はジェイソン風の仮装だった。


さて、ここで社長からみんなにボーナスだ。


スーパードクターM撮影の

製作風景がYouTubeにUPされた



ちなみに左(馬子)は社長。








こうして僕らは着々と準備を進め


当日。




オバケが続々とやってくる。





文化祭も絶好調だ。



結果からいえば、悲鳴が飛び交ういいオバケ屋敷だった。



さて、ここで面白かった客のセリフを紹介しよう。

基本的にオバケ屋敷内は音たてないので客の会話がよく聞こえます。
緊張状態の中に彼らの素が見え隠れするのはとても面白い。




まずは個人的MVPの客。




延々と泣きながら歩いていた女性客のセリフ。


道中、ロッカーを開けなくてはならないのだが、どー考えてもロッカーの中には何かいると思ったのだろう。


ロッカー前で泣きながら、



客「開けるぞコラァ!」


これは萌えた。とっても萌えた。
泣きながらいうとかわいい。




つづきまして



男客2人。
片方が異常にビビってる状態。


何度もワーギャー呻いて、片方にひっついてる様子。



客1「おまっ、気持ち悪いからくっつくなって!」

客2「お前、マジこれ俺、女の子だったらめっちゃカワイイぞ!!まじカワイイから!!」  




面白かったわw





休憩中、おばけたちは素に返り、外に出られないのでパシリに買わせた出店のものを貪る。

でもたいして食えないまま昼休みは終わる。







ちなみに僕らは最後の広いボス部屋みたいなのの付近を担当。
ここで一気に畳み掛けるわけですね。









なんかもう後半はいちいちセッティングするのもダルくなってきたオバケ達。

特に毎回新聞紙をかぶるのは大変そうだった。





まぁそんなこんなでオバケやしきも終了。



片付けは早いこと早いこと、一瞬で終わった。




まーざっとお送りしましたが
だいたいこんな感じでした。
クラスがここまで団結するとは、意外や意外で貴重な体験でした。



全て伝えきることは不可能だろうが、これだけは確かに言える感想だ。














面白かったぜ!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こんな感じだったんだ・・・
今まで1回もいったことないからわからなかったわw

にしても客おもしろいなww
proto 2008/10/29(Wed)15:39:10 編集
無題
やたらとかまってくる客にアドリブするのがめんどくさかったー・v・
(ノ)・ω・(ヾ)あらため射手 2008/10/29(Wed)19:16:21 編集
無題
男子3、4人の客が一番厄介だったね!
床にいるお化けを蹴る始末;

まぁオレは個室にいたから無事だったけどね(笑)
スーパードクターM URL 2008/10/29(Wed)20:48:56 編集
無題
>>proto
何故来なかた。
まあ厄介な客のほうがおおかったわけだがなw

>>射手
一発系は大変だったろうなあ
僕は黙って立ってただけだからよかったよ

>>M
マナーを守れない客は呪われます。
みんなも気をつけよう。
社長 2008/10/29(Wed)20:57:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
「」