保険 アリコ -Shinra Company- 森羅カンパニー ウダツあがらない日常 忍者ブログ
ネット弁慶のエリート
counter
プロフィール
社長:
森羅
職業:
専門学校生兼代表取締役社長
自己紹介:
ネット弁慶
Twitter
最新コメント
(09/09)
(09/01)
(08/05)
(08/04)
(08/04)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

当サイトの一部引用画像の著作権は各メーカー等に帰属します。
ブログ内検索
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まあ、春休みっちゅーことでね。
1個くらいいんじゃないかとおもってですね
また買いましたのよ。


無論、ガンダムは好きじゃないのでACシリーズで。



ACやったことある人なら、ほぼ知っているであろう。
赤い悪魔、不動のトップランカーことナインボールです。

僕は名前を聞いただけでヨダレが止まりません。
デデデストローイナインボーのネタでも有名です。見かけたらこの記事を思い出しましょう。


さあナインボールの説明も済んだところで

これを組み立てるにあたり

功労賞を与えるべき人物がいます。



こいつです。


先日行われた、「感染必死、B型インフルエンザカラオケ」の様子より、JENOVAです。


コトブキヤより発売されるACシリーズプラモデルはパーツ量が多いことで有名です。

このナインボールも例外ではなく、結構な量のパーツがありました。


これを全部やすりがけするのは、非常に大変です。
ネトゲでのレベルあげくらいの単純作業が永遠と続きます。

なので、JENOVAにこれを手伝ってほしいとお願いしたところ、彼は快諾してくれました。
そして彼はわが家にきて、計8時間近くのヤスリがけを無償でしてくれました。

彼曰く、家にいるよりは有意義らしいです。
いったいどれだけ無為な時間を過ごせば、そういいきれるのでしょうか。
計り知れない男です。

そんなことはおいておいて、JENOVAは聖人のような働きをしてくれました。
この場を借りて、もう一度御礼を述べさせていただきたい。ありがとう。





さて、ヤスリがけだけさせて、完成品をまったく見せていないというあまりにもサディスティックな状況なので、JENOVAのためにも写真を載せたい。



こちらがJENOVAが汗水たらしてヤスったナインボールだ。



左肩の⑨エンブレムがイカすぜ。




3つ目ともなると、要領がわかってくる。
写真ではわかりずらいかもしれないが、今までで一番綺麗である。



グレネードがイカすぜ。
今回、光沢をつけておもったのだがやはり金属感を出すにはエアブラシによる加減が必須のようだ。
ようするに、これ以上綺麗に仕上げていくには もっと金かけろ ってことですね。




正直に言って、フィギュアだらけの部屋ってどうかと思ってたんですけど
自分の部屋もだんだんと近づいてきましたね。






んじゃ







JENOVAありがとう!
PR


追いコンがありました。
ずっとあの世に送ってやろうと思ってました。




さぁ、バトンをやりましょうか。



1:回してくれた友人は?

プロトン

2:このバトンを回す友人を6人書いて下さい。

残念ながらここで打ち止めだ。


『ここから先は1、2で答えたご友人で回答して下さい。』


3:1番面白い友人は?

やべぇ、プロトンしか答えられねえw

いやまあ面白いすよ、プロトン。ゼットンの親戚みたいなね。えぇ…。

4:結婚してもいい、もしくは結婚してほしいと思えるご友人

うーんまあプロトン。いいよね。
困ったときはケミカルに解決してくれるよね。

5:ルームシェアしても良いと思えるご友人は?

プロトンですかね。結婚していいんだからルームシェアも当然だよね…。


6:一緒にブレイクダンスを踊りたいご友人は?

そりゃ、プロトンでしょ。その過程で首の骨が折れてもね…。まぁ…しょうがないよね。


7:超能力が使えそうなご友人は?

どっちかっていうと、プロトンだよね。
ケミカルにパーソナルリアリティを構築しそうだもんね。うん。

8:カワイイ!なご友人は?

当然、プロトンだよね。
まじあの細さがたまんねえ。


9:頑張っていたら助けたくなるご友人は?


必然、プロトンだな。
がんばったら死にそうだよね…。


10:一緒にバンドを組みたいご友人は?

俄然、プロトンだよね。
もうね。フルオート演奏とか組み立てそうだよね。

11:一緒に旅行に行きたいご友人は?

これは…まぁプロトンだよね。
僕、基本プロトン愛してますからね。


12:思わず抱き締めたくなるご友人は?

しかしながら、プロトンだな。
抱きしめたあと、亡骸になってたらどうしよう。

13:ご友人方と大冒険をする事に!ご職業を与えて下さい。

プロトン:職業 マッドサイエンティスト










※バトンをやるときは、
事前に質問を確認しましょう。
実験目的:JENOVAの生態を理解することによる世界の平和への貢献。




実験内容:友人宅での「お好み焼き」を企画し、そこにJENOVAを呼び出し、その生態を調査、分析。



実験結果

1.「お好み焼き」計画段階での会話内容から、JENOVAの集団での立ち位置、すなわち社会的地位を分析した。


ここに、Messengerのログを一部記載する。


フェイト さんの発言:
JENOVAができる子は知ってる、だけど今よりもJENOVAはデキタのか?

帰ってきた社長 さんの発言:
今が一番人生で輝いているのは俺も否定しない

フェイト さんの発言:
だよな、今ほどJENOVAが注目されてるのは後にも先にもないよな

JENOVA さんの発言:
先にはしらんが後にはないな

フェイト さんの発言:
そうやってすぐ悲観的になる
今の状態よりも上を目指さないの?

帰ってきた社長 さんの発言:
ふぇいと、今だいぶJENOVA ポジティブだったよ・・・

フェイト さんの発言:
今のままでいいの?
えっ・・
JENOVA、すまん

帰ってきた社長 さんの発言:
すまん

JENOVA さんの発言:
いえいえw




・・・



フェイト さんの発言:
10時にヤマザワ集合
以上!
何か異論は?

フェイト さんの発言:
あ、補足としてJENOVAはベッドの上

ろーす さんの発言:
こぼされっぞ・v・

フェイト さんの発言:
布団取るから大丈夫
めちゃくちゃこぼしたらJENOVAに掃除してもらうし

JENOVA さんの発言:
めっちゃそんしてません、ウチ

帰ってきた社長 さんの発言:
仮定の話だきにすんな

フェイト さんの発言:
大丈夫、昼だし最悪うちの居間使える

フェイト さんの発言:
まあ、どっちにしてもJENOVAはベッドの上だな

JENOVA さんの発言:
居間でもベットかw

フェイト さんの発言:
居間でやってもJENOVAは(俺の部屋の)ベッド

帰ってきた社長 さんの発言:
ふいたw

JENOVA さんの発言:
呪縛霊ですかw

ろーす さんの発言:
もう
JENOVAん家のベッドでいいじゃん

JENOVA さんの発言:
それ、欠席とどうちがうん

帰ってきた社長 さんの発言:
一口ごと往復しろ

ろーす さんの発言:
立ったまま食べるのは行儀悪いので
口に含んだままベッドにもどるんだぞ
良く噛んで戻って来い

帰ってきた社長 さんの発言:
途中で飲み込んだらベットでたべたことにならないからな
・・・注意が必要だ

JENOVA さんの発言:
口に含んだまま走るのはいいんですか

ろーす さんの発言:
いいよ





2.実際の様子



もちろん、お好み焼きのもとはほぼ全てJENOVAに作らせた。
レポートサブタイトル「あ、黄身はいるか」は
調理の際、卵をかき混ぜながらのセリフ。突っ込みどころが多すぎて殿堂入りしました。




ここまできたら、JENOVA以外が焼くことはもはや失礼の領域だろう。





3.考察

今回の実験は「困ったらとりあずJENOVAを責める」という常識を根底から覆している。なぜならば、もはや彼への周囲からの攻撃は困っていようが困ってなかろうが初めからJENOVAへ向けられているからである。
基本、彼は周囲からの攻撃を完全に受け止めることができない。それは、我々に攻撃を躊躇させるための方法の一つなのかもしれないが、周囲は完全に「受け止め切れないJENOVA」を面白がる傾向がある。ていうか面白い。これは「受け止めきれない」ということを逆手にとったある種の高等なパフォーマンスである。彼の陰気な性質は、我々の手によって増大され、正当な方向のベクトルを持ちつつある。彼が、負の力によりエンターテイナーとしての実力を発揮する日は近いであろう。

今までさまざまなJENOVAに関する記事がでてきたが、どれも我々の中でJENOVAがどういうポジションであるか、説明しきれていなかった。
しかし、今回の実験により、多くの方にJENOVAの生態および社会的地位を理解していただけたと思う。         2009年2月26日 社長
ふぃ~ひさびさのシャバだぜ・・・


え?俺様がいったい今まで何をしてたのかって?






ネットに繋がらなかったんすよ奥さん



事件は4日か5日ぐらい前に起きた…。



突然ネットに繋がらなくなったのだ!

「ローカルエリア接続 限定または接続なし」


ネットに繋がらないと呼吸がままならない僕は焦りました。

たいていのパソコントラブルなど調べれば1時間もかからず治ると思っていた僕だが、今回ばかりは調べてもわからない。
4日か5日か、だいぶ長い間死闘してました。


まあ結論からいうに、ネットワークアダプタようするにLANボードもしくはLANカードがね、いかれてたんだyo。 そのせいでルーターに繋がらない状況だった、ってわけさベイビー。



その間にいろいろやったよ・・・

IPアドレス自動取得にしてみたりね。
ルーターモデム電源おとしてみたり、散々やりましたよ。
リカバリもしましたからね。

ネットワークの検診では「モデムかルーターの異常」的なことがでていたから、そちらが怪しいと思っていたら、灯台下暗しといいますか、僕のPCがいかれてたわけですよ。
先にハードウェアの検診をするべきでしたね。


まあなんか、いろいろ試したせいでネットワークに詳しくなったような気がします。いい勉強です。


気をつけてどうにかなる問題とそうじゃない問題があるけど、みんなもとりあえず気をつけよう!






・・・しっかし何故こんなことになるかねぇ。もうね、パソコン怖いね。
どうも、俺です。俺俺。





気がついたらついに2月のメインイベントが終わっていましたね。













そうです。

























豆まきです。




部屋にピーナッツ投げないほしいですね。



踏み潰したとき掃除が大変です。もしかしたらアリが来るかもしれません。







何はともあれテストがんばりましょうね!
忍者ブログ [PR]
「」