保険 アリコ -Shinra Company- 森羅カンパニー ナインボール=ジェノバ 忍者ブログ
ネット弁慶のエリート
counter
プロフィール
社長:
森羅
職業:
専門学校生兼代表取締役社長
自己紹介:
ネット弁慶
Twitter
最新コメント
(09/09)
(09/01)
(08/05)
(08/04)
(08/04)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

当サイトの一部引用画像の著作権は各メーカー等に帰属します。
ブログ内検索
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まあ、春休みっちゅーことでね。
1個くらいいんじゃないかとおもってですね
また買いましたのよ。


無論、ガンダムは好きじゃないのでACシリーズで。



ACやったことある人なら、ほぼ知っているであろう。
赤い悪魔、不動のトップランカーことナインボールです。

僕は名前を聞いただけでヨダレが止まりません。
デデデストローイナインボーのネタでも有名です。見かけたらこの記事を思い出しましょう。


さあナインボールの説明も済んだところで

これを組み立てるにあたり

功労賞を与えるべき人物がいます。



こいつです。


先日行われた、「感染必死、B型インフルエンザカラオケ」の様子より、JENOVAです。


コトブキヤより発売されるACシリーズプラモデルはパーツ量が多いことで有名です。

このナインボールも例外ではなく、結構な量のパーツがありました。


これを全部やすりがけするのは、非常に大変です。
ネトゲでのレベルあげくらいの単純作業が永遠と続きます。

なので、JENOVAにこれを手伝ってほしいとお願いしたところ、彼は快諾してくれました。
そして彼はわが家にきて、計8時間近くのヤスリがけを無償でしてくれました。

彼曰く、家にいるよりは有意義らしいです。
いったいどれだけ無為な時間を過ごせば、そういいきれるのでしょうか。
計り知れない男です。

そんなことはおいておいて、JENOVAは聖人のような働きをしてくれました。
この場を借りて、もう一度御礼を述べさせていただきたい。ありがとう。





さて、ヤスリがけだけさせて、完成品をまったく見せていないというあまりにもサディスティックな状況なので、JENOVAのためにも写真を載せたい。



こちらがJENOVAが汗水たらしてヤスったナインボールだ。



左肩の⑨エンブレムがイカすぜ。




3つ目ともなると、要領がわかってくる。
写真ではわかりずらいかもしれないが、今までで一番綺麗である。



グレネードがイカすぜ。
今回、光沢をつけておもったのだがやはり金属感を出すにはエアブラシによる加減が必須のようだ。
ようするに、これ以上綺麗に仕上げていくには もっと金かけろ ってことですね。




正直に言って、フィギュアだらけの部屋ってどうかと思ってたんですけど
自分の部屋もだんだんと近づいてきましたね。






んじゃ







JENOVAありがとう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ジェノバ先生の次回作に期待してます
射手 2009/03/15(Sun)02:54:00 編集
無題
今度ホワイト・グリントがでるみたいだよ~
まじかっこよすぎる。
http://www.amiami.com/shop?vgForm=ProductInfo&sku=TOY-RBT-0593&template=review.html
k' 2009/03/17(Tue)02:57:02 編集
無題
>>射手
coming soon ...

>>k'
たぶん買う!
しかし白いから墨入れ練習しないといけないぜ…。
しゃちょう 2009/03/19(Thu)00:34:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
「」