保険 アリコ -Shinra Company- 森羅カンパニー 黒蛇ってな~んだ 忍者ブログ
ネット弁慶のエリート
counter
プロフィール
社長:
森羅
職業:
専門学校生兼代表取締役社長
自己紹介:
ネット弁慶
Twitter
最新コメント
(09/09)
(09/01)
(08/05)
(08/04)
(08/04)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

当サイトの一部引用画像の著作権は各メーカー等に帰属します。
ブログ内検索
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



はいどうもテスト中でROは休止だけどパソコンつけるから
あんまり休止の意味がない森羅です。

このカテゴリではアサシンクロスについて僕なりに絞殺考察してみようと思います。

もちろん特集するのは黒蛇(Hybrid)アサシンについてです。

かる~く黒蛇について説明しておきましょうか。



黒蛇とはなにか。
RO内でいう黒蛇っというのはサイドワインダーというMobのことを指します。
しかしここでいう黒蛇とはサイドワインダーカード挿しカタールを振舞うアサシンのことを言います。
サイドワインダーカードの効果は以下のとおりです。
・[ダブルアタック]Lv1発動(全武器)
DAスキルがある場合SLv依存 名称:ハイブリッド
(このため黒蛇アサシンをハイブリッドアサシンということもある)

つまりこれは黒蛇cを挿すとカタールでダブルアタック(スキルLv10)が発動するということ。(通常短剣使用時しかダブルアタックはでません)

ではなぜ黒蛇カタールがいいのか。
店売りカタールと店売り短剣二刀流をしてみればその差は歴然である。
カタールはダブルアタック(DA)がまったくでないのだ(これ当然(´д`;)
その威力の差は愕然としている・・・(カタール負け
さらに短剣は両手にもつことによりカードスロットが6~8枚とかなり多い。つまりカード効果の重複によって超大ダメージがだせるわけだ。(あくまで短剣の話です
しかしASPDがガク落ちするのも二刀流だ。


しかしかし待って欲しい。
ASPDが速い武器があるじゃないか(´,_ゝ`)
そう、カタールこいつはASPDが速いのが特徴の一つだ。
DAがでない?なら起こせばいいだろう(´,_ゝ`)
ここで黒蛇カードがカタールに差し込まれるわけだ。
高ASPDでDAがでるとどうなるか・・・?
見た目はめちゃ速く見えるはず。
基本攻撃力(武器の攻撃力)も高い+(簡単に考えて)ダメージは2倍になっているので短剣二刀流にも引けをとらないダメージがでる。

注意:付与してます。

まだまだカタールにはいいことがあるぞ~
それはサイズ補正だ。
短剣:小型100% 中型75% 大型50%
カタール:小型75% 中型100% 大型75%
見てわかるとおりカタールのほうがサイズ補正が優秀なのである。

まだまだまだあるカタールのいいところ
それはソニックブロー、グリムトゥースが使えることだ。
これにより多彩な戦いかたが出来ること間違いない!はず。

&&カードスロットが少ないので(ダメージは二刀を超えられないわけだが)コストが低い。つまり比較的金がかからないという利点がある。
しかし最近黒蛇cは高いので・・・まぁ頭の片隅に置いておく程度で。


黒蛇とはあまり関係ないがこんな特徴もある。
本来カタールはクリティカル率2倍
という理由不明なオプションがついており、それにクリティカル率増加系カードを挿した超クリティカル量産機として使われるのが一般的だ。クリティカルは敵の防御力回避力に影響されないため二刀流が苦手とする高防御高回避の敵には非常に効果的だ。





・・・さてまとめると
高ASPDによる俺HAEEEEEEEEEEEE
と高威力による俺TUEEEEEEEEEEE

ができるわけだ。(※威力は二刀に劣る場合多し

まさに二刀流とカタールのハイブリッド(Hybrid)である。



さて大問題発生だ^^
(ェ


この黒蛇カタール。二刀流に撲滅力劣りますorz
高DEFの敵にはクリティカル、もしくは錐のほうが強いですorz


痛いですね。うん。




だが









アサシンクロス(アサシン転生職)になるとあるスキルが追加される・・・


カタール研究

これがどうかしたかって・・・?

まぁ効果を見てくれ。

カタール使用時の攻撃力を増加する。Lv5で+20%。

この転生スキルで


注意:付与してます。上の写真とはMobが違います。

二刀流より強くなる!
(錐は考えに含まないでください。)
(撲滅力が上になる場合が多いのであって最大ダメージが上をいくわけではありません。)


とまぁ下にへんてこりんなカッコがついてますが

転生すれば二刀流を超えることができる!かもしれないのだ。


黒蛇に魅せられたら転生しちゃったよw





リンクご紹介

必殺!RO仕事人


最近アサクロになられたようですね。(ぶっちゃけ僕も最近ですがw

おめでとうございます。

なんだか似かよったステに(´д`;)
"僕"に似てるって心配だなぁ。。

なにはともあれ、よろしくお願いします。


FC2ブログランキング 

web拍手







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
こちらもご紹介ありがとうございます!
ステ似てたら心配なんて言わないでw
逆にこのステに自信持つのです!
ryu URL 2006/06/10(Sat)20:13:28 編集
無題
そ…そうですよねw
わが道を信じていきますw
Shinra 2006/06/10(Sat)21:05:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
「」