保険 アリコ -Shinra Company- 森羅カンパニー いわくつき動画制作秘話 忍者ブログ
ネット弁慶のエリート
counter
プロフィール
社長:
森羅
職業:
専門学校生兼代表取締役社長
自己紹介:
ネット弁慶
Twitter
最新コメント
(09/09)
(09/01)
(08/05)
(08/04)
(08/04)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

当サイトの一部引用画像の著作権は各メーカー等に帰属します。
ブログ内検索
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー2万ヒット記念の動画を掲載してから約一週間が経過しました。

各方面からぞくぞくと動画に関する感想が寄せられているので一部を掲載します。





森羅カンパニー/森羅:全米と僕たちが泣いた。

ぽーぽDiary/ぽぽ:ほんとすいませんでした。

現実逃避/CodeBreaker:カレンですよカレン!

Mr凡人/JENOVA:痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い

ヒゲ/グッチー:見てすらいない

まるーの○秘日記/まるー:こ れ は ひ ど い

陽だまり参謀/k':たまご割り機ほしい

月の魔法/killer#:鳥肌が止まらなかった。

伝説の剣豪/宮本武蔵:イメージぶっこわれた。

総理大臣/福田○夫さん 「いまだかつてこの動画を擁護したということは一回もありませんよ。」

東京都知事/石原○太郎さん 「くだらないねえ。何が楽しみでこんな動画見せるのかな。連中は。」

大阪府知事/橋下○さん 「この動画の必要性を吟味したい。」

元日銀総裁/速○優さん「頭の中までデフレが浸透していると、再認識せざるを得ない。」

ソニー会長/中○良治さん 「もっとブロードバンドが普及すれば、こういう削除も速くなると思う。」

白鴎大学教授/福○政行さん 「やっぱり自公保連立政権の発足からこういう動画が増えたと思います。」

新しい教科書を作る会/西○乾二さん 「この動画ほど戦後民主主義教育の欠陥を表しているものはない。」

元グリーンベレー/柘植○慶さん「海外にはこの程度の変質者はコンビニにもいる。日本が平和すぎた。」

女優/沢尻エ○カさん「別に。」

タレント/木村○哉さん「この動画を手がけた森羅さんは小さいころから尊敬していた。関係性としても大先輩ですし、正直すごくうれしかったです」





まあ総じて言えば反応は





思ったより悪くない

まあ好評でうれしいです。


さて、この動画作るのにだいたい2,3週間を費やしました。
だって動画編集わかんないんだもん。

シーン選択なんかも難しかった。
エヴァにいたってはわざわざ全話見ましたからね。



シーンの選択後は動画の保存と実際にカットする作業。
音を分離する作業。

それぞれ別なソフトを使うところが難しい。
人の音声だけを取れればよかったのだが、結局そんな難しいことはできなかったので音を全て消去。



動画ってほんと難しい。



そして抜き出したシーンのセリフを書き出し、台本を用意。



これが今回収録前に用意された台本だ。



収録段階ではデスノートもあったのだ。








同時進行で学校のスタジオの使用許可を得るのもなかなか苦労しましたねぇ。
最終的には「音響に関する実験」でまとまりましたが。



そして、2万ヒットの1週間前に収録が行われたわけですが・・・。



休日にわざわざ学校に集まってもらいました。

熱心に台本を読むみなさん。




録音開始。



実は、台本はなるべく何をいうべきか困ったときだけ使ってほしかった。

基本、動画にあわせてのアドリブにしてほしかったのだが、初心者の僕たちには難しいようで、中途半端にネタにも走りきれず、収録は終了。
まあこれはこれで面白いと思った。



あとは録音した声を動画に合うよう調整して終了。
可能な限り動画にあわせたが途中からめんどくさくなったところも。


そして動画完成は2万ヒットの前日というなかなか厳しい日程で終了。






最後に、途中で見るのやめた人もドン引きした人も
見てくれて本当にありがとう!以上!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
家でやればいいんじゃね?って思う俺は異常か
まる URL 2008/07/14(Mon)19:30:48 編集
無題
うちもなんか参加したいなぁ
(ノ)・ω・(ヾ) 2008/07/14(Mon)21:19:58 編集
無題
>>まるー
家じゃうるさくなるだろー。
というか我が家は遠くてねぇ。学校のほうがみんな近いんだ。

>>(ノ)・ω・(ヾ)
次の企画は誠意検討中!
そのときは頼むわ
社長 2008/07/15(Tue)20:57:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
「」