保険 アリコ -Shinra Company- 森羅カンパニー プロモデラーシンラその1 忍者ブログ
ネット弁慶のエリート
counter
プロフィール
社長:
森羅
職業:
専門学校生兼代表取締役社長
自己紹介:
ネット弁慶
Twitter
最新コメント
(09/09)
(09/01)
(08/05)
(08/04)
(08/04)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

当サイトの一部引用画像の著作権は各メーカー等に帰属します。
ブログ内検索
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さーてはて、時は遡り・・・いつだったかの話だ。


僕はあるリサイクルショップにいったわけだ。
そこでガンダムのプラモデルを見つけた。

おーなつかしいなあなんて手にとって見ていると昔の記憶がよみがえった。


小学校のとき、工作クラブとかってのに入ってた僕はよくプラモデルを作ったもんでした。
男の子なら一度くらい作ったことあるんじゃないでしょうかね。ガンダムとか特に。



しかし、そんな日々も長くは続かず、気がつけばプラモなんて頭の中から消えてましたね。


だが、僕は思い出した。
あのころの楽しい日々をっ!
そして僕がデザイン科であることをっ!


あのN山式暗黒武闘大会(授業)で磨かれた、俺の技を活かすときだっ!



そしてそして、時はまた現在にもどり・・・。


夏休み、とある授業に出会った。


それはモデル作成だっ!


しかもなんと今回は製作にかかる経費を5万までだしていただけるぅ~!!




というわけで

もちろん授業でも使うわけだが



約4000円分プラモデル作成に使用するものを購入。



いやー昔はニッパ一つあればプラモデルなんてできると思ってたけど。
というか実際それで作ってたけど。
それなりの仕上がりにするには最低これくらい必要だね。



まあさすがに経費でプラモデル本体までは買えないので

まずは練習用に・・・



250円でザクを買ってきた。
実は僕はガンダムなんて1ミリも知らないのだが、シャア専用ってことはわかる。




実はあんまり作る暇もないのですが・・・今日ついにやってみました。




いざ製作はじめてみると
我ながら結構本格的である。ウキウキである。





とりあず今日はここまで。

本日やった作業は
1.ゲート処理(ヤスリで切り離し部分を綺麗に)
2.合わせ目消し(接着剤で合わせ目を消す)


調べてみると、この合わせ目消しってのが固定したまま2,3日かかるとか。
なんて時間のかかる作業だ。昔じゃ考えられないね。





次回、「プロモデラーシンラ」
果たして、本当に合わせ目は消えるのかっ!?乞うご期待っ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
前授業で友達がやってたな。
すごくめんどそうだった。
まる 2008/09/01(Mon)21:44:33 編集
無題
めんどいぞー
でも授業より楽しいぞー
社長 2008/09/01(Mon)21:53:58 編集
無題
ここだけの話なんだが・・



俺がガンダムだ
k' 2008/09/01(Mon)23:48:13 編集
無題
じゃあうちターンAガンダムー
(ノ)・ω・(ヾ) 2008/09/02(Tue)01:20:38 編集
無題
じゃ、じゃあ俺エーマンで・・・
社長 2008/09/02(Tue)08:51:38 編集
ガンダムなら・・・
ガンダムなら俺に任せろっ!

のんだらさんが買ってきたのは1/144の旧キット。
「シャア専用ザクⅡ」
通常の3倍と呼ばれているが普通のザクⅡの推進力を30%増しにしただけの機体。
なぜ3倍かというと、宇宙空間での戦闘で移動時に戦艦にキックして推進力を上げている。
30%+キックで通常よりも速い=通常の3倍と呼ばれる由来。

ガンプラ作るなら+合わせ目消しがよく分かるを追求するならHGUC百式やHGSEEDのオオワシアカツキガンダムやシラヌイアカツキガンダムを選べば良かったのに・・・。
(金メッキ仕様ですw
RX-79(G)Ez8 2008/09/05(Fri)18:15:26 編集
無題
>>RX-79(G)Ez8
フフ・・・くるとおもってたぜ。

シラヌイアカツキガンダムは売ってるのみたんだが、今いちかっこよくないんだよな。
ちなみに、こいつは今後の練習のために買ってみたものなのであしからず。
社長 2008/09/06(Sat)00:36:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]
「」